酔いどれひぐりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生田緑地ばら苑に行ってきた

<<   作成日時 : 2017/05/15 05:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曇天ながらも雨の心配は無くて、涼しさを感じられた昨日、生田緑地ばら苑にバラの花を見に行ってきた(^_^)
いつものように登戸駅から20分ほど歩いて、9時15分にばら苑に到着。きれいに整備された階段を上ると、眼下にバラ園が広がる。
画像

中の様子はこんな感じ↓で、バラの香りを楽しみながら多くのバラの中を歩ける。
画像

苑内では美しいバラをたっぷりと堪能した(^_^) 来場している多くの人と同じように、私もたくさん写真を撮影した。今回、目立っていたのがベンチでスマホやタブレットを使っている人々。たぶん撮影したばかりのバラの写真をSNSに投稿したり、LINEやメールで知人に送っているのだろう。(私もベンチからFacebook投稿した(^_^;) 大きなタブレット端末でバラを撮影したり、ベンチでそれをを操作する年配の人も多かった。最近は幅広い年代でスマホ/タブレットが使われていることを実感した。
生田緑地からは再び登戸に戻り、登戸から30年ぶりに中野島(登戸の次の駅)まで歩いてみた。私は二十歳になってすぐに中野島駅に近い独身寮に2年間済んでいたので、当時を懐かしく思い出しながら歩いた(^_^)
中野島に到着した時点での歩数は1万5千歩。生田緑地で新緑とバラの香りを楽しみ、懐かしい場所をのんびりと歩き、少し疲れたけど楽しいウォーキングとなった(^_^)

最後に私が撮影したバラの写真を7枚掲載。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
生田緑地ばら苑に行ってきた 酔いどれひぐりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる