酔いどれひぐりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の感想

<<   作成日時 : 2017/05/16 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前作がとても面白かったので、楽しみにしていた続編を先週末に見に行ってきた(^_^) 見た映画のタイトルは「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2)。 (邦題は何で"リミックス"にしたのだろう?続編なので原題のように"2"としたらいいのに・・・)
映画館はいつもの109シネマズ川崎、もちろんIMAX 3Dで鑑賞(^_^) 本作はIMAX 3Dじゃないと楽しさ半減と思う。公開間もないのに客席に空席があったのは、この作品が万人向けじゃないからかな?
感想をひと言で言うと、「今回も楽しくて、格好良くて、最高に面白かった!」\(^o^)/

前作で個性豊かなヒーロー達によって結成された"ガーディアンズ"。それが冒頭からいきなり巨大なモンスターと戦う!しかし、一人(?)小さくて可愛いグルートだけが、音楽を聴きながら踊り続ける(^_^; 背景の迫力の戦闘シーンとグルートのギャップが実に楽しい(^_^)
今回もガーディアンズの連中の行動や会話はテンポが良くて面白いし、しかし彼らの戦う姿はとても格好良い。音楽も前作同様に70年代のアメリカンポップスが中心で、作品に凄くマッチしていてクール!その音楽は初代ウォークマンで再生されていることになっているけど・・・それが破壊されてしまう(T_T)、その代替として登場したのが何と"Zune"!これが出てきて主人公が「300曲も入るのか!」と喜ぶシーンには、思わず笑ってしまった(^_^)Zuneはマイクロソフトの携帯音楽プレイヤーだけど、全く人気が無かった。まさかそれが映画に出てくるとは・・・(^_^;
もちろん映像もど派手で迫力満点で美しい。3Dによる表現も上手く使われている。
家族を中心とした物語も凄く良かった!

本作はオープニングからちょっと感動するラストまで、全てが楽しい最高のバカ映画(^_^; (褒めてる)
今回も、つまらないことへの突っ込みなんて考えず、頭を空っぽにして楽しんだ。大人が人,物,金をたっぷり注ぎ込んで、本気で作った大人向けのバカな映画というのは最高だ(^_^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」の感想 酔いどれひぐりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる