酔いどれひぐりんブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国技館の焼き鳥(^_^)

<<   作成日時 : 2018/06/14 05:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、午後から幕張メッセで開催されているIT関連の展示会「Interop2018」を視察。かなりの人混みの中、最新のインターネット技術や製品などを見終わって帰路へ。乗り換えのために降りた東京駅で、久しぶりに駅弁でも買って帰ろうと思って駅弁屋"祭"(全国の駅弁が売られてる)に寄った。
そこで、無性に食べたくなった「国技館の焼き鳥」も一緒に購入(^_^; (価格は税込み600円)
画像

この店で売られているのは知っていて、いつもは無視しているけど、なぜか昨日は食べたくなった(^_^; この焼き鳥は東京ではとても有名で、大人気商品。本来は相撲見ながら食べるように国技館で売られているものだが、人気があるので今ではJRのいろんな駅でも売られている。人気の理由は濃く甘辛い味付けにあって、これが実によくビールやお酒に合う(^_^) 中身は↓のようになっている。
画像

私もこの焼き鳥は大好きで、今まで何回も買ったことがあり、時々思い出したように無性に食べたくなる(^_^;
自宅に帰って、ビールを飲みながらこの焼き鳥を食べると、やっぱり旨い!\(^o^)/冷めても美味しいように作られているので、温める必要はなく、そのまま味がよくしみ込んだ焼き鳥を楽しめる。
まだ食べたことない人には、是非とも味わって頂きたい(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国技館の焼き鳥(^_^) 酔いどれひぐりんブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる