ラグビートップリーグ開幕!

今シーズンのラグビーの全国リーグ”トップリーグ”が開幕した。
さっそく昨日の夜に秩父宮ラグビー場で行われたNECグリーンロケッツ対クボタスピアーズを観戦(^_^)
画像

夜の秩父宮は半袖では寒いくらいの、快適な気温だった。しかし、観客は約6,500人と少し寂しい客入り。まあ、まだラグビー観戦する季節じゃないという気もするが。

NECとクボタの昨シーズンは5位,6位だったが、その差は得失点差のみという僅差だ。昨夜も好ゲームを期待したが、私が応援したNECの動きが悪すぎ(T_T)。前半はトライを取ったが、すぐに逆転されて8対10となって終了。後半はほぼ一方的に押されて防戦一方の展開、時々敵陣に攻め込んで見せ場を作ったが、あと一歩で反則かターンオーバ(T_T)。結局11対29で完敗だった。
それにしてもクボタは強かった。パスのスピード,正確さ(時々ミスっていたが)、接点での強さ(時々オーバーザトップ取られてたが)とも完全にNECを上回っていた。そしてプレースキッカーのSOシェーン・ドゥラームが凄かった・・・ほとんどハーフウェーからPG決めてしまうなよなぁ...

NECの来週の相手は、いきなり昨年の覇者の東芝。昨日のチーム状況じゃ勝てる気がしないが、善戦を期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック