Wii FitとWii Sportsに運動効果

任天堂のゲーム機「Wii」用のゲーム、「Wii Fit」と「Wii Sports」に運動効果があることが認められたそうな(^_^)。
これは米国心臓病協会(AHA)の学術集会で、日本の国立健康栄養研究所(NIH)が発表したもの。同研究所によると、Wii Fitに含まれるゲームには「中強度の身体活動」となるものが含まれていて、Wii Fitのメニューの中で最も運動になるのは「身体を横にひねり片腕で身体を支えるエクササイズ」とのこと。
Wii Sportsの中では、ボクシングゲームが最も強い運動で、次いでテニスとベースボールだそうだ。
これらのゲームをプレイする時間が増えれば、心血管系疾患の予防につながることも期待できると、NIHの研究員は述べている。

Wii FitやWii Sportsをやると、寒い日でも汗をかくことがあるので、かなり運動になったとは思っていたが、ちゃんと効果があることが分かって嬉しい(^_^)
Sportsのボクシングに運動効果があることは意外な感じだが、Fitに飽きたときはSportsも良いということだな。ただし、Sportsのテニスは酒飲みながらもプレイ出来る(^_^;ので、本当に運動効果があるのか?とも思うが・・・(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック