頑張れグリーンロケッツ!

今期のラグビートップリーグは、10戦全勝の三洋電機ワイルドナイツを始め、上位にサントリー,東芝,トヨタと強豪が並んでいるが、上位チーム常連のNECグリーンロケッツは未だ1勝しかしておらず、順位は14チーム中12位だ(T_T)。
5年前は全国大会を連覇するほど強かったのに、今年は持ち前の「泥臭さ」が発揮できず、勝てそうな試合でも集中力が途切れて負ける試合が多すぎで下位から抜け出せない。

トップリーグは10位内に入れば日本選手権に向けてのプレーオフに出られる。12位のNECグリーンロケッツと10位の近鉄ライナーズの勝ち点差は9点、絶望的な差だがまだ10以内に入る可能性は残っている。
NECが残り試合を全て4トライ以上獲得して勝てば(^_^;、勝ち点は15点加えて25点。近鉄が1つ勝っても勝ち点は23か24点にしかならないので、NECが逆転して10位になれる。近鉄にはぜひとも残りを1勝2敗か全敗で終わって欲しいものだ(^_^;
そしてNECは全ての試合で4トライ取って3連勝して、プレーオフから日本選手権に出て奇跡を起こす!

今日はこの冬一番の冷え込みだが、秩父宮にNECグリーンロケッツの応援に行く予定。がんばれグリーンロケッツ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック