NECグリーンロケッツ2勝目\(^o^)/

昨日行われたラグビートップリーグ、NECグリーンロケッツ対福岡サニックスブルースの試合、秩父宮に行ってNECを応援して来た(^_^)
秩父宮ラグビー球技場は雲一つ無い晴天で風もなくて、NEC側の応援席は日差しが気持ち良く寒くなかった。寒いと思って持って行ったマフラーや手袋などは全く不要だった(^_^)
画像

10以内に入るためには1敗も出来ないというプレッシャーのためか、前半は気合いが空回りしているように感じられたが、後半はNECらしい戦いが出来て完勝!ようやくの2勝目\(^o^)/で勝ち点5を加えて15点として、10位のリコーとの差は4点になった。

NECは前半7分、相手のゴール前での反則をきっかけにモールを押し込んでトライ!しかし、その後はミスが多くて1点も取れずにサニックスに同点トライを上げられて、7対7で前半終了。
後半に入ったら、いきなりカウンターで速攻トライ!何と後半開始39秒でのトライだった(^_^)。応援席でも「えっ!もう入った?」という感じ。更に後半6分にモールから手が長~いFLサウカワがトライ!後半26分,36分にもトライを上げて快勝した。

この日のNECは持ち前のディフェンスが威力を発揮、強いときのNECを思い出させる内容だった。攻撃もFWで相手を圧倒して、スクラムやモールから好機を生んだ。しかし、相変わらず肝心なところでのパスミスは多く、WTB窪田へのラストパスが通らない(涙) 最後のパスが窪田の後ろだったり、スローフォワードだったり、ラストパスをキャッチした!と思ったらつまずいて転んでしまうし(^_^;;;・・・ やはり展開ラグビーは似合わないチームだと思った。
画像

※上の写真は最初のトライ直前シーン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック