NECグリーンロケッツ日本選手権出場\(^o^)/

ラグビートップリーグの「ワイルドカードトーナメント」のファイナルで、NECグリーンロケッツが劇的な逆転でクボタスピアーズを破り、日本選手権への出場を果たした\(^o^)/

昨日の秩父宮は晴天で日なたは暖かさを感じるくらいだったが、アウェーのNEC応援席は隣接するビルの陰で極寒(T_T)。久しぶりに寒~い中での応援だったが、大勢の人が緑の旗を振っていた。

前半9分にNECが先制トライ!で5-0とリードしたが、その後は気合いが空回りした感じで攻めきれない。そしてクボタが前半23分にPG(ペナルティゴール),前半終了間際のトライで5-8とリードされて前半終了。
後半は始まってすぐにキャプテンのラトゥがトライを上げて逆転!再び12-8となった。しかし、それからクボタのディフェンスが鉄のように堅くなった・・・いくら攻めてもチャンスは生まれず、焦って反則を繰り返してPGを2本も成功させてしまい12-14と逆転された(T_T)さらにFLブロードハーストにトライを取られて21-21(涙)。この時点で「あーぁNECのシーズンは今日までか」と思った。

ところがWTB窪田が相手のミスにつけ込んでトライ!これで19-21と3点差になった(^_^) しかしその後は攻めきれず、残りの時間は1分を残すのみとなった時、スクラムでクボタが反則をしてPGのチャンスを得た。
PGのキックが成功すれば逆転という場面、静まりかえる場内に鳴り響く試合終了のホーン。PGが終わった時点で試合終了だ・・・ そしてSO松尾が蹴ったボールはゴールの真ん中を通りPG成功!!!まさに奇跡の大逆転勝利\(^o^)/で涙が出るほど感動した!

画像

さぁ、2月7日からは日本選手権、相手はたぶんトヨタか東芝と思う。選手権でも勝ち進んで奇跡を見せろNECグリーンロケッツ!

<おまけ>
久しぶりに神戸製鋼の試合も見たが、試合開始後10分で4トライも取って復活を感じさせた。つまらない試合になりそうなので、早々に帰宅。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック