共同通信杯とシルクロードS

今日は東では「第44回共同通信杯」、西では「第15回シルクロードステークス」と2つの重賞が行われる。
どちらも馬連3-5で決まるような気がするが、いつものように当たらない予想を・・・

【共同通信杯】
過去10年で見ると、1人気の馬が連対率70%と活躍するレース(T_T)で2着も2~7番人気で決まっている。
しかし、3着には10番人気以下が2頭絡んでいるので、3連複/単では穴を狙いをたい(^_^)
距離実績ではやはり芝1,800m以上で掲示板に載った馬が活躍し、今回の上位人気馬もそれらが占めている。
馬券は素直に1番人気の⑤アリゼオが本命、対抗に4番人気の④ダイワアセットとして、単穴は京成杯で好走した⑨アースステップと母父ナリタブライアンの①カワキタコマンドとする。

【シルクロードステークス】
こちらは逆に1番人気は鬼門で、連対率は僅か3割(^_^) 馬連万馬券も2回出ていて、どちらも2万円超。
今回の人気も分散しているが、思い切って穴狙いしようかな。
本命はずーっとダートで活躍してきた⑭エノク、荒れてきた芝に先日の雪なのでダート馬が活躍出来る馬場になったと思う。
相手筆頭は追い込み期待で⑥ラインブラッド、そして"おじさん"代表(^_^)の②シンボリグランを押さえる。
あとは人気馬の③ショウナンカザン,⑫アルティマトゥーレ,⑬レディルージュあたりを軽く押さえておく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック