NECグリーンロケッツ、2回戦進出\(^o^)/

抽選を行った控え室からNECグリーンロケッツの主将ニリ・ラトゥが出てきて、おたけびを上げた!その瞬間、グラウンドの選手と観客席は歓喜に包まれた(^_^) NECグリーンロケッツが2回戦進出を決めた!

今日花園で行われたラグビー日本選手権の1回戦、驚異的な活躍で何とか日本選手権に出場したNECを待ち受けたのは、リーグ戦で15対41と大敗した相手のサントリー。最近好調とはいえ負ける確率の方が高いと思っていた・・・

試合は前半8分にサントリーがPGを決めて0-3とリードされたが、13分にHB松尾の絶妙な抜けだしからTBロビリンスがトライ!
コンバージョンも決めて10-3とリードを奪う\(^o^)/。その後はサントリーの猛攻をしのいで前半終了。
後半はずーっとサントリーのペースで、NECは自陣に張り付けられる苦しい展開(汗)。そして後半17分についにトライを決められて10-10の同点に(T_T)。しかし、NECの集中力は最後まで切れることはなく、同点のままノーサイド!!!
得点,トライ数が全く同じのため、抽選で勝ちが決まることになって、結果NECが2回戦に進むことになった\(^o^)/

ラッキーな結果とはいえ、今年リーグ戦で無敗のサントリーと互角に戦ったことは見事だった。奇跡はまだまだ続く!来週は大学日本一の帝京大学が相手だ。秩父宮に応援に行くので、準決勝目指して頑張れNECグリーンロケッツ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック