ありがとうNECグリーンロケッツ!

NECグリーンロケッツの今シーズンが終わった(涙)。やはり王者三洋電機の壁は厚く、惜しいゲームではあったが勝利することはできなかった。それでもトップリーグ降格の危機から破竹の連勝を続け、ラグビー日本選手権の準決勝まで応援することができて嬉しかった(^_^) 勝つ度に元気を与えられたと思う。ここまで戦ってくれたNECグリーンロケッツの選手,コーチを讃えると共に深く感謝したい。 できれば来期はもう少し早い時期から活躍して欲しい(^_^;;

昨日は雲一つ無い晴天の秩父宮ラグビー球技場のバックスタンドで観戦。日差しが心地よくて暑いくらいの気候、試合も熱かった。予想通り序盤はPGの取り合いになったが、前半終了間際に三洋電機WTB北川に抜け出されてトライを奪われ6-11。後半は意外(?)にもトライを奪い合う展開で双方1トライを取る等で16-18と大接戦。
しかし結末はあっけないものだった・・・ 後半35分、NECのWTB瀬崎がキックしようとしたところに、三洋電機のSH高安(途中から出場)が猛烈なチャージをしてそのままトライ(号泣)。残り4分で25-16となって勝敗は決した。
瀬崎がもっと慎重にキックしていれば・・・と思うこともあるが、むしろ三洋の高安のプレイを褒めるべきだろう。

これで私の今シーズンの「秩父宮通い」も終わり。また秋のトップリーグ開催から応援に行くことになるだろう。
季節はもうすぐ春。プロ野球のオープン戦も始まる(^_^)ので、これからは横浜ベイスターズの応援だぁ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック