iBodymo

NTTドコモが携帯電話で健康をサポートする「iBodymo」というサービスを5月21日から開始した。
歩数計付きの携帯電話を持ち歩くだけで毎日の歩数がカウント,集計されて、歩数に応じたゲームを楽しんだりアドバイスを受けたり,歩数ランキングを見たりすることが出来る(^_^) 専用iアプリを起動してウォーキングを行うと、歩いたコースが地図に記録されて後から参照することも可能(^_^)
また取った食事のメニューを入力していると、摂取カロリーを知ったり改善アドバイスを受けられるので便利。
このサービスの利用料金は、1ヶ月たったの157円\(^O^)/

ウォーキング大好き(^_^)で健康に気を遣わざるを得ない(T_T)私にとっては、とても魅力的なサービスなので、さっそく携帯電話で申し込んで昨日から専用アプリを使ってみている。
アプリのデザインや使い勝手はなかなか良好だが、ちょっとした操作のたびにiモードへのアクセスが発生して待たされるのがちょっと難点。しかし、食事のメニュー入力は簡単に行えるように工夫されていたり、ウォーキング成果が直感的に分かるのは良い。また、パソコンからも入力,参照出来るので便利だ。

まずは1ヶ月、まめに入力する等して使いこなしてみようかと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック