深刻でなかった糖尿病(^_^)

血液,尿の検査の結果で「深刻な糖尿病」と診断され、再検査を受けた結果が今日判明。
C-ペプチドと抗GADというものを調べる「抗体値検査」によって、次のことが分かった。
・インスリンは十分に分泌されている
・難病性の糖尿病ではない
ということで、投薬治療は必要なし\(^O^)/と診断された(^_^) まずは一安心だ。

これから食生活,生活習慣の改善を図りながら、検査を1月に1回程度することになり、医師からは次の指示を受けた。
・毎日規則正しく食事を取ること
・2月に栄養士から言われた指示の継続
(最低週に1回の休肝日, 高カロリー飲料摂取を控えるなど)
・毎日30分以上の運動を行うこと

食事や飲酒は2月からずーっと言われた通りにしていたので、もう慣れているので継続することは全く苦にならない(^_^)

問題は運動で、今でも週に3回は通勤時に5Km,土日は10Kmほどウォーキングしているが、これじゃ足りないそうだ(T_T)
もっと毎日しっかりと運動することが必要とのことなので、何か考えなければ・・・
運動することは好きなので、医者にやれと言われればやる気になる(^_^; 久しぶりにWii Fitを引っ張り出して、真面目にメニューを作ることにしようかな。たぶん下半身はウォーキングで鍛えられているので、上半身や腹筋を鍛え抜いて糖尿病に打ち勝つぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック