ALL FREEとW-ZERO

休肝日の昨日、サントリーの「ALL FREE」とアサヒビールの「W-ZERO」という2種類のノンアルコールビールを試しに飲んでみた。

「ALL FREE」はアルコールゼロ,カロリーゼロ,糖質ゼロというのが売りで、発売開始後にあまりにも売れるのでサントリーが増産のために出荷を停止しているというもの。
画像

そんなに人気があるのなら、さぞかし美味しいのだろうと思って期待して飲んだが、私には全然ダメだった(T_T) 香りも味も何か変な味で、はっきり言って不味い!健康には良さそうだが、たぶん2度と買うことは無いだろう。

「W-ZERO」はカロリーとアルコールがゼロなビールテイスト飲料。
画像

飲んですぐに微かに甘みを感じて、炭酸飲料としてはぼちぼちの味で悪くは無く、とても飲みやすいと思った。しかし、ほとんど苦みが無いのでノンアルコールビールとしては全く物足りない。暑いときに甘くない炭酸ジュースとして飲むのには良いが、ビールの代わりににはなり得ないと思った。

という訳で今回試した2本は残念ながら私には合わなかった。
日本のノンアルコールビールでは、やはり普段飲み慣れているキリンの「休む日のAlc.0.00%」か「FREE」が私にとっては一番旨いと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック