国分寺駅~川崎駅(32Km)を歩いた!

11月から勤務先の最寄り駅がJR中央線の国分寺駅になるので、川崎駅近くの自宅まで歩いてみようと思い(^_^;、今日無事に完歩できた\(^O^)/

西国分寺~川崎は調布を経由した方が近いが、道が分かりにくいことと一度ウォーキング大会で歩いた道と重なるので、今回は最も単純に「府中街道」をひたすら川崎方面に歩くというルート(^_^)で歩いた。距離は約32Kmだ。
府中街道沿いだとほぼ南武線も平行しているので、途中で疲れてでも電車で帰られると思ったのもこのルート選択の理由。
(ウォーキング大会じゃないので、ダウンしても支援は受けられない)

国分寺駅についたのは午前8時15分、しばらく西に歩いて西国分寺駅近くの交差点から府中街道に入った。
それからは、とにかく府中街道沿いを歩き続けて川崎を目指すだけ。思っていたより暑かったが、水分をたくさんとりながら黙々と歩き、しかし一度も休憩することなく川崎の自宅に到着したのは午後2時40分。所要時間は6時間25分、ちょうど時速5Kmで歩ききったことになるが、まぁ暑さを考えるとこんなもんか。

20Km以上を歩いたのは久しぶりだったが、歩き終わっても今のところダメージは少なく、まだまだ歩けることを確認出来て良かった(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック