エルムステークスの予想

今日は月曜日だが3日間開催のため、阪神・札幌で中央競馬が行われる(^_^)
札幌ではダートの重賞が行われるので、いつもの当たらない(でも時々当たる)予想。

今年のエルムステークスは人気通り①クリールパッション,④エーシンモアオバー,⑨アドマイヤスバルで決まる可能性が高いだろう。この3頭のダート実績は抜けていて、他の馬がつけいる隙はなさそうに見える。
しかし、これじゃつまらないので(^_^; 穴を開けそうな馬はいないかなぁと探してみると・・・③エイシンドーバーが気になる。
出走馬の中で唯一「初ダート」だ!しかも8歳にして初ダート,しかも重賞というのは何だ?とても活躍出来るとは思えないが、ここに出走してきたことには何か理由があるに違いない。
エイシンドーバーの前走は札幌記念で8着、しかし上がり3Fのタイムは最速を記録している。

ここは思い切って③エイシンドーバーを本命に抜てき、相手は先行する④エーシンモアオバー。押さえを①クリールパッションとする。しらかばステークスのように逃げる④エーシンモアオバーを最後の直線で①クリールパッションが差そうとするが、その横をもの凄い足で③エイシンドーバーが差しきる\(^O^)/

<おまけ>
阪神ジャンプステークス(JGⅢ)は②シースピアーと⑦コエイトライで勝負!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック