快適なウォーキングシューズ

通勤用に買ったけど、通勤時に履くだけではもったいないくらい快適(^_^)

先日、バーゲンが行われた楽天でビジネス用ウォーキングシューズが格安で売られているのを発見、さっそく購入して日々の通勤に使用している。
画像

これは日本の大手スポーツ用品メーカーの"YONEX(ヨネックス)"の"パワークッション"シリーズのMC19という靴。スーツと合うデザインだが、しっかりとしたウォーキングシューズだ。
普段は1万3千円ほどで売られているが、バーゲン特価で6,500円で購入することが出来た\(^o^)/

これが私の期待以上に快適で驚いた。履くと足を優しく包み込むような感じで心地よい装着感を味わえ、一歩足を進めると、かかとにある強力なクッションが足を前に押し出してくれる。歩いていると、意識しなくても自然に足が前へ前へと運ばれて、ついついピッチを上げたくなるほど気持ちが良い(^_^) 衝撃を吸収する力もすごくて、アスファルトの上を歩いても、間接への負担はかなり軽く感じる(^_^)
通勤用の靴は消耗品と割り切って、あまり高い靴は履かずに4~5千円ほどのものを使っていたが、さすがに1万円超えのウォーキングシューズだ。これほど違いを感じられて、これほど快適なものだとは思わなかった。会社への通勤では毎日往復5Kmほど歩いているので、この快適な靴はとてもありがたい。

これは通勤時だけではもったいない。休日のウォーキングでも活用したいと思うが、そうすると消耗も激しくなるだろう・・・ウォーキング用の靴というものを見直して、長距離歩行のためにも新しいウォーキングシューズを買うことにしようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック