東京ウォーク2013第1回完歩\(^o^)/

「東京ウォーク2013」の第1回「晴海・豊洲エリア」のAコース(24Km)に参加し、無事に完歩してきた\(^o^)/

今回の集合場所は東京ビッグサイトの近くにある「東京臨海広域防災公園」。川崎からは電車で30分ほどなので楽に行けた(^_^) 9時スタートとなっていたので、8時半よりちょっと前に到着。8時半から受付が始まり、8時45分から猫ひろしさんを迎えての出発式。準備運動を終えてスタート!となると思っていたが、今回から時間差スタートとなっていたので10分ほど待たされて9時20分にスタート!

まずは湾岸道路沿いに新木場まで歩いて、東京ヘリポートの前を通過して若洲海浜公園。ここまでは道路脇の歩道を通ることが多く、最初の方は流れに従って歩くしかなかったのでペースは普通より若干遅め。スタート時は長袖シャツでも寒かったが、気温&体温の上昇で快適な状態(^_^) 元気よく海浜公園の外周に突入!しかし、この海沿いのコースが長かった・・・ほとんど景色が変わらない中を3Kmほど歩かされるとは思わなかった。平坦ながら少し疲れを感じるエリアだった。
↓こんな感じのところを30分も歩いた(^_^;
画像

しかしこのエリアの終盤では久しぶりにゲートブリッジ↓を見ることができた(^_^)
画像

若洲エリアから再び新木場に戻って、緑道を通って辰巳,東雲を過ぎて豊洲エリア。広大な埋め立て地に高層マンションやビルが建ち並ぶ中、歩道も広くなって気持ちよくペースを上げて歩いた。ららぽーと豊洲を過ぎて晴海橋を渡り月島を抜けて、最後の難関の晴海大橋に到着。巨大で高い橋のため、橋の中央までの登り坂は急で長かった。橋の上からはスカイツリーも見えた(^_^)
画像

橋を渡り終わってからは、再び有明まで戻ってきて午後1時40分に無事ゴール\(^o^)/所要時間は3時間20分だったので、まぁまぁのペースで歩いたことになる。

今回のコースの7割近くは歩いたことがあり、さほど新鮮さはなく、その分気持ちに余裕をもって歩行。橋を除けば平坦で歩きやすいが、歩道が狭いところがあることと、多めの信号待ちがちょっとネックに思えた。それでも全体を通して気持ちよく歩き、いい汗をかいた(^_^)

<今日の川柳>

ベイエリア 歩いたあとに 飲むビール

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック