東京五輪を報じない新聞

今まで新聞紙上でさんざん騒いでいて、ようやく2020年の東京オリンピックが決まったというのに、そのことを今朝報じているのはスポーツ新聞だけだ。昨日は夕刊は無かったので、大きく報道するなら今朝の朝刊しか無いだろうと思うのだが・・・
新聞の一般誌は今日は休刊日で、新聞を発行しないらしい。オリンピックは号外配ったから、それで良しと思っているのだろうか?しかし号外は"宅配"されないぞ!

昨日はテレビはうんざりするくらい、東京オリンピック関連の放送で溢れかえっていた。報道までも五輪一色となることは好ましくないと思っているが、まぁ招致が決まった日だからしょうがないかとも思う。確かにオリンピック開催は、良きにしろ悪しきにしろ国民生活にも大きな影響を与えるので、大きく報道することは当然とも言える。
だから、この一大事を新聞が報道しないことに憤りを感じる。招致に頑張った人達は、一面トップに掲載された記事を記念に取って置きたいだろう。
いったい招致が決まるまでの新聞報道は何だったんだ?招致決定の日は以前から9月8日と決まっていたのに、全誌が休刊日を9月9日から変更しなかったということは、やはり報道する気がないとしか思えない。
このような大きな出来事を報じないで、消費税の対象から外せと主張しても、国民の理解は得られない。

<今日の川柳>

ニュースより 休みが大事 一般誌

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック