ジョギング用ヘッドホン(MDR-AS600BT)を購入

先週から始めたジョギング。走っているときに音楽を聴くために使っているウォークマンは、ヘッドホンのケーブルが邪魔だ。ウォーキング時はケーブルが垂れていても気にならないが、走るときは左右に振る腕に当たるのが気になるようになった。
そこで、ケーブルレス(ワイヤレス)のヘッドホンを購入した(^_^)
画像

これはSONYのMDR-AS600BT)というBluetoothヘッドホンで、購入価格は1万円ほど。Bluetooth(ブルートゥース)という無線によって、ウォークマンやスマホとワイヤレスで接続することが出来る。接続したら、これを首にかけて2つのピースを両耳に装着することで、ポケットに入れたウォークマンの音楽が聴ける(^_^)

さっそく今朝のジョギング時に使ってみたら、やっぱりケーブルが無いのはとても快適(^_^) 操作方法もシンプルで使いやすく、バッテリも8時間持つようなので大満足。ただし、無線で接続しているせいか時々音が一瞬切れることがあったのが残念だが、さほど気になることなく許容範囲。

これから日々鍛錬して、もっと長い時間,距離を走れるようにり、このヘッドホンでペースメーカー用の音楽を聴くようになりたい。(今はピッチが上がりすぎるのでスローな音楽を聴いている)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック