横浜DeNAベイスターズ、タイガースに3連勝\(^o^)/

鯉の次は虎退治(^_^) ちょうど先週の金曜日に天敵のカープに3連勝した記事をブログに書いたけど、今週は昨年のもうひとつの天敵で、わずか8勝(16敗)しか出来なかった阪神タイガースに3連勝だぁ!\(^o^)/

昨夜阪神甲子園球場で行われた阪神タイガース戦は、見応えがある投手戦だった。タイガースの先発の岩崎も我がベイスターズ先発の高崎健太郎もヒットを打たれても、要所を締めるピッチングでともに7回を無失点と好投。ゲームが動いたのは8回の表、1アウトからハマの大筒・筒香嘉智が2塁打で出塁すると、タイガースは投手をなぜか福原に変更。おかげで、続くバルさん,松井飛雄馬が連続タイムリーを打って2点先制!8回に加賀繁が1点を失うも、後を継いだ田中健二朗がピンチをしのぎ、ラストは新守護神の山﨑康晃が3人で締めて、1点差で3連勝を決めた\(^o^)/
昨日の試合の最大の功労者は前回に続いて、見事なピッチングを披露した高崎健太郎(熊本出身)だ。今年こそローテーションの柱として活躍して欲しい。

ベイスターズは昨年苦手としたチームが、カープ,タイガース,ドラゴンズと3つもあって(^_^;、今日からはナゴヤドームでドラゴンズとの3連戦。全部勝てるとは思えないけど、勝ち越せればいいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック