横浜DeNAベイスターズ、カープに3連勝\(^o^)/

昨年は8勝(14敗)しか出来なかった天敵に3連勝!\(^o^)/

昨夜ハマスタで行われた広島カープ戦、カープの先発はマエケンだったので、勝つのは難しいだろうなぁと思ってテレビで観戦していた。ところが、1点先制された4回裏にハマの大筒・筒香嘉智,ホセ・ロペスの連打の後、バルさんの犠牲フライで同点!さたに5回には関根大気がヒットで出塁&盗塁の後、石川雄洋のタイムリーで勝ち越し! マエケン相手にリードするとは、ベイスターズも強くなったと思った。
投げては高崎健太郎(熊本出身)がカープ打線を7回1失点と見事な投球。今年こそは先発ローテーションだ!

しかし、高崎の後に投げた国吉佑樹が同点に追いつかれ、同点のまま延長戦へ。延長戦に入ってからは再三ピンチを迎えたが、投手陣が奮闘。9回を抑えた田中健二朗に続いて、エレラ→小林→加賀、そして12回のピンチには林昌範が見事な火消し!
そして12回の裏、1アウト1,3塁となったところで打席に立った梶谷隆幸が、センターに抜けるヒットでサヨナラ勝ち!!!\(^o^)/ ちなみに試合が終了したのは午後10時半過ぎ、4時間半の大熱戦だった。

投打がかみ合って、大の天敵の広島カープに3連勝したベイスターズ。今年こそ上位争いを期待出来そうだ(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック