皇居周辺+αで2万8千歩!

朝夕は涼しさを感じられるとはいえ、日中はまだまだ暑かった先週の土曜日、久しぶりに思いっきり歩いた(^_^)
土曜日に歩いた歩数は2万7,901歩、距離にして約21Kmだ!
手術をしてから抜糸までの1週間、運動は最小限に制限されて身体がなまりきっていたので、汗びっしょりになりながらも心地よいウォーキングだった。
午前中に歩いた皇居周辺のコースを写真とともに紹介する。

東京駅に午前10時に到着、ここから出発!
画像

すぐに皇居のお堀を反時計回りに歩き始めた。かなり暑かったけど皇居周辺を走る"皇居ランナー"が多かったのには驚いた。こんな日に走って熱中症にならなければいいけど。
画像

堀沿いを30分ほど歩いたところで、北の丸公園へ。公園の森の中でも、あまり涼しさを感じられなかった。
画像

北の丸公園を抜けて武道館前。24時間テレビの準備が行われていて、横の道には入場前の長~い行列が出来ていた。
画像

武道館のすぐ近くにある靖国神社で参拝。先週来ることが出来なかったので、1週間遅れとなってしまった。今年も戦場で病死,餓死した多くの人々に対し、二度とそのようなことはさせない!と誓った。
画像

靖国を出てからは、再びお堀沿いを気持ちよくウォーキング♪
画像

多くの観光客で賑わう二重橋を横目に見ながら、東京駅に到着したのは正午。あちこち寄りながらのウォークだったので、2時間歩いても歩数は1万7千歩だった。東京駅では天皇陛下も好きな弁当を買って帰宅(^_^;

帰宅していつものように競馬を楽しんでいると、10万円を超える万馬券が当たった(^_^)ので、夕方から徒歩で行き付けの居酒屋さんに行った(^_^; これで歩数が1万1千歩加算されて、この日の合計が2万8千歩。
やっぱり制限されずに、好きなだけ歩けるというのは嬉しい(^_^) これから涼しくなるので、もっともっと歩きまくるぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック