土日で4万8千歩歩いた!

ウォーキングの秋到来!秋晴れとなった土曜日と、曇り空だった日曜日にたっぷりと歩いた\(^o^)/
土曜日はTOKYOウォークへの参加は見送ったけど、思いっきり歩きたい気持ちはあったので、川崎の自宅から第一京浜を東に歩き続けて新橋までウォーキング。その距離は約22Kmで、TOKYOウォークに参加したときに歩く距離と同等。川崎→新橋への歩数は2万6千歩ほどで、これに自宅周辺で歩いた歩数を合わせて、土曜日は一日で3万歩を歩いた!
天気は晴天で、軽く汗をかきながらのウォーキングは実に気持ちよかった(^_^)

夕方から激しい雨となった日曜日は、午前中は時々薄日が差す曇天。これなら日差しをさえぎるものがない河川敷でも、さほど暑さを感じることはないだろうと思い、多摩川沿いをウォーク♪ 六郷橋から多摩川大橋まで歩いて自宅に戻るという、私の定番のルートを歩いた距離は約7Km。早朝にディスカウントストアへ歩いた歩数などを合わせて、日曜日に歩いた歩数は約1万8千歩!
川沿いは時々涼しく心地よい風がふいたので、土曜日に続いて気持ちよいウォーキングとなった。

これで土日の二日間で歩いた歩数は、3万歩+1万8千歩=4万8千歩となった\(^o^)/ 私の1歩の長さを80cmとすると、土日だけで38Kmも歩いたことになり、今朝はちょっと足に疲労感が残っている(^_^;
運動制限を受けずに思いっきり歩ける喜びを、改めて実感しながら気持ち良いウォーキングを堪能し、その距離に軽い達成感を感じることが出来て、良い週末を過ごせた(^_^) これから運動に最適な季節になるので、もっともっと歩きたい!そして朝の気温がもう少し下がると、ジョギングも復活させたいと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック