早朝に蒲田駅で足止め(泣)

今日は日中は気温が高くなると予報されているので、久しぶりの早朝ウォーキング♪まだ暗い4時40分に自宅を出発して蒲田駅まで6Km(8千歩弱)、1時間ほど気持ち良く歩いた(^_^) 帰りは電車で戻ろうと思い、JR京浜東北線のホームに到着したが、いつまでたっても電車が来ない...しばらくして「地震のため、安全点検を行っているので全線で運転中止」とのアナウンス(涙) かなり早いペースで歩いていたので全く気付かなかったけど、5時49分に都内で震度5弱の地震があったようだ。
電車が動かなくても歩いて戻る気力はないので、ホームに立ち続けて15分。ようやく電車が動き出したけど、車内では「川崎駅まで徐行する」とアナウンスされ、乗った電車は超ノロノロ運転(泣)。通常なら3分で川崎に到着するのに、10分近くもかかった。蒲田まで歩いて戻ってくる時間は6時10分頃になるはずだったが、結局戻ったのは6時35分で、25分も余分にかかってしまった。おまけにマンションのエレベータも地震で止まっていたので、ちょっと疲れた。

私は電車の運行停止や遅延に遭遇する確率が高い方だけど、まさか早朝に足止めを食らうとは思わなかった。運が悪い今日は馬券買うのを止めた方がいいかも?それとも悪い運を早々に使ったので、万馬券が当たるか?(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック