横浜DeNAベイスターズ、CSまであと1勝!(引き分けでもOK)

9月になってもたっぷりと楽しめている今年の横浜DeNAベイスターズ(^_^) 特に最近はほぼ毎試合を熱心にテレビ(かラジオ)観戦しているので、何回もベイスターズのことをブログに書こうと思った。しかし、過去ブログに書いた直後に連敗することがあったので、我慢して書かなかった(^_^; でも、もう大丈夫だろう。祭日でもあるし久しぶりにベイスターズのことを書きたい(^_^)
我らがベイスターズは、CS(クライマックスステージ,日本シリーズへの出場決定戦)出場まであと1勝!!!今日ハマスタで広島東洋カープに勝つか、引き分ければ初めてCSに出ることになる!!!
ちなみにCS制度が始まってから10年になるけど、CSに出たことが無いのは12球団中ベイスターズだけだ(^_^;

CSに出るためにはセ・リーグの3位内に入る必要があって、ベイスターズは3位をキープし続けているので、今年はCS出場出来る可能性は高いとは思っていた。しかし、4位の東京ヤクルトスワローズとのゲーム差は4程度だったので、ベイスターズのことだから5連敗して4位に陥落することも十二分に考えられた(^_^;;; だからファンとしては、最近の試合から目が離せなくなっている。3位,4位を決める最後の決戦は、先週の火曜日から始まった7連戦。その最初のスワローズとの2連戦を1勝1敗でしのいで、今年最大の天敵となっているタイガースとの甲子園での3連戦は、何と2勝1敗と勝ち越し\(^o^)/これでCSの可能性はうーんと高くなったがまだ安心出来ない。

そして、昨日ハマスタで行われた広島東洋カープ戦。我らがベイスターズ打線は5回まで沈黙していたが、今年何回も見た"2アウトランナー無しからの猛攻"が6回に炸裂!あっさりと3対2と逆転した。しかし9回に守護神の山崎康明が同点に追いつかれてしまった(T_T) 相手は延長戦での勝率が異常に高いカープなので、負けを覚悟したが・・・10回の裏にまたしても2アウトランナー無しから1,3塁となって、3番のホセ・ロペスが逆転サヨナラ3ランホームラン\(^o^)/ 昨日はロペスの2本のホームランでカープを撃破した。
一方、4位のヤクルトは負けたので、CS進出へのマジック(クリンチナンバー)は”1”(正確には0.5)となった(^_^)

これで今日勝つか引き分ければCS進出は決定、もし負けたら9月22日(秋分の日)のハマスタでのスワローズとの直接対決、そこで万が一負けたら週末のジャイアンツ戦となるが・・・是非とも今日決めて欲しい。優勝したとはいえカープとの対戦成績は11勝13敗と互角に戦ってきたので、必ず勝ってくれるはず!
試合はデーゲームなので、今日も昼からベイスターズから目が離せない(^_^;


と、書いてきたけど、まさかこれから5連敗して4位で終わるってことは無いだろうなぁ・・・まだ不安を感じているベイスターズファンでもあった(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック