祝!ベイスターズCSファイナル進出\(^o^)/

やったー!\(^o^)/横浜DeNAベイスターズがCS(クライマックスシリーズ)のファイナルステージに進出だぁ!!!

昨日、東京ドームで行われたCSファーストステージの読売ジャイアンツ戦、ベイスターズは勝たないとファイナルに進めなかった。 その大事なゲームで、いきなり梶谷が四球退場して嫌な予感がしたけど、次のロペスがホームランで2点先制!しかし、すぐに同点に追いつかれてしまった。その後、お互い1点ずつ取って延長戦に突入。延長戦になると裏の攻撃となるジャイアンツが有利で、しかもジャイアンツは引き分けでもOKなので、圧倒的に不利な立場になってもうダメかなぁと思っていたが・・・今シーズンほとんど見なかった捕手の嶺井が、値千金のタイムリーを11回の表に決めて、その裏をヒヤヒヤしながらも山崎が抑えて、何とか勝つことが出来た(^_^) これで、ベイスターズは明日(10/12)から広島でファイナルステージ!

昨日の試合は4時間21分もかかった大熱戦。もしかしたらベイスターズの今季最終戦になるかも知れないと思ったので、試合の最初から最後までテレビに釘付けになって観戦した。本当は試験勉強しなければならないのに・・・(^_^;;; 4時間を超えるゲームとなったが、見応えがたっぷりあって、その時間を全く感じさせない好ゲームだった。さすがにジャイアンツは強いと思ったし、それに互角に戦ったベイスターズは凄いと思った。

CSファイナルの相手はもちろんセ・リーグ優勝チームの広島カープ。明日から広島はまた大盛り上がりになると思うけど、その熱気を一気に冷めさせるようなベイスターズの活躍に期待(^_^) 今季は広島戦は12勝13敗だったので4連勝は無理だろうが、しぶとく粘って4勝2敗くらいで勝ち進む可能性は十二分にある。そして、日本シリーズに進出するのは我らが横浜DeNAベイスターズだぁ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック