品川から川崎までウォーキング(^_^)

秋晴れで気持ち良い季候の中、久しぶりに品川から川崎まで歩いた(^_^)
12.5Kmを歩くのに要した時間2時間25分、私にとっては大した距離じゃないけど、ちょっと疲れた(^_^; でも、終盤は長距離を歩くペースになってきたので、川崎を通過して鶴見か横浜まで歩けたかも?とも思ったりしたが。

いつもは品川を出てすぐに旧東海道に入って、ほとんどを旧東海道を歩いて川崎に戻っている。しかし、昨日は
以前から気になっていた「しながわ区民公園」の中を横断した。立会川から大井競馬場方面に南下して、競馬場の手前から公園に入園(無料)。公園内の野球場やテニスコートの脇の遊歩道は、土の地面がクッションとなって歩きやすく、緑も多くてとても気持ち良かった(^_^) そのまま真っ直ぐ歩くと「品川水族館」に入ってしまうところを、迂回して再び国道に出ると平和島のボートレース場だ。これを大きく迂回して第二京浜,そして旧東海道に復帰した。若干遠回りになるのが難点だが、公園内を歩くのは気持ちが良いので、次回から川崎<->品川間を歩くときは今回のコースを使おうと思う。

昨日は他にも近所のディスカウントショップに買い物に行ったりしたので、1日で歩いた歩数は2万8千歩!これはウォーキング大会に参加したときと同じくらい歩いたことになり、20Kmは歩いている(^_^\
おかげで、さすがに今朝は足にたっぷりと疲労が残っている(T_T) でも大丈夫。今日は有給休暇を取得しているのでお休み(^_^) つまり今日は4連休の2日目だったりする(^_^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック