ムーヴバンドを受け取ってきた(^_^)

昨日のブログに書いたように、紛失したと思っていた"ムーヴバンド3"が、幸警察署に届けられていることをドコモから通知されたので、さっそく午前半休を取得して受け取りに行ってきた(^_^)

幸署の1階に入って、受付の署員に落とし物の受け取りに来た旨を告げると、会計課に行くように言われ、1階の奥にある窓口で手続き。落とし物担当の署員に、ドコモのサポートセンターから教えてもらった受理番号などを伝えると、しばらくして私のムーヴバンド3を取り出してくれた。間違いなく私のものであることを確認、指定された書類に必要事項を記入して手続きは無事に完了(^_^) ちなみに落とし主への謝礼は不要とのことだった。
対応してくれた署員は、警察官とは思えない物腰の柔らかさで、とても親切丁寧に接してくれた。おかげで、初めての落とし物受け取りも気分良く完了。

ついでに、何で私のムーヴバンド3が幸署に届けられたことを、ドコモが知っているのか?と担当署員に尋ねたら、「ムーヴバンド3の裏に刻印されているシリアル番号を、ドコモのサポートセンターに通知した」とのこと。これで昨日までの疑問は解決(^_^) 幸署からシリアル番号を知らされたドコモは、それが私の所有物であることを知り、私のスマホに通知したというわけだ。知らされてみると、不思議でも何でもないことだけど、神奈川県警幸警察署が、そこまでやってくれるとは思わなかった!よほどIT機器に詳しい署員がいたのか?IT機器の落とし物が多いので、何らかの対策マニュアルがあるのか?理由は分からないが、このような対応を行ってくれたことはとても嬉しい。神奈川県警に感謝!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック