ベイスターズ、CSに向けて最大の山場

現在3位で、2年連続でのCS(クライマックスシリーズ)出場を目指す我らが横浜DeNAベイスターズ。今日からハマスタで行われる5連戦が、CS進出に向けての最大の試練かつ山場となる。
4位の読売ジャイアンツとの差は、わずか1ゲームなので、ここで多く負けたりすると、4位になってしまうので。
読売ジャイアンツの残り試合は4つ。これを全勝しても、ベイスターズが5勝(4勝1分けでもOK)すればジャイアンツの4位は確定する(^_^) 一方、ベイスターズの残り試合は7で、2勝5敗でもいいわけだが、対戦相手が2位のタイガース,1位のカープと続くので"試練"と言えよう。

今日からは9勝13敗と負け越している(T_T)阪神タイガースとの3連戦。甲子園では2連勝出来た(^_^)けど、今年はハマスタでも負け越しているので楽観は全く出来ない。3連勝は無理としても、2勝はして欲しい。
そして、週末の土日は優勝した広島東洋カープとの2連戦。カープ相手には12勝11敗と勝ち越している(^_^)し、ハマスタでは3連続サヨナラ勝ちもしているので、まぁ悪くても1勝1敗で乗り切られるだろう。
しかし、タイガースに2勝,カープに1勝しても、CS確定まで2勝足りない・・・そうなったら来週の中日ドラゴンズとの2連戦で2勝する必要があるので、ちょっと厳しいなぁ。
まぁ、ジャイアンツが1敗でもしてくれれば、楽になるのだが(^_^;;

やはりベイスターズには是非とも5勝して、ジャイアンツの勝敗に関係無くCS進出を決めて欲しいので、今日からタイガース,カープに5連勝することを期待しながら応援したい(^_^)
もし5連勝出来たら、2位になる可能性もあるぞ!

今日から5日間のベイスターズの戦いから目が離せない(^_^;


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック