スマホ連動の握力計を購入

スマートフォンと連動して、楽しく握力を鍛えられるという機器が発売された、というニュースを見て、面白そうと思って買ってみた(^_^) 手のひらにスッポリ収まるサイズで、見た目はちょっと細長の卵みたい。
画像

しかし裏側には指をホールドしやすい形状になっている。
画像

ボタン類は一切なくて、本当にこれでスマホと連携出来るのか?と思ったけど、マニュアル通りにこれを3秒以上握り続けてペアリングして、問題なくスマホとつながった(^_^) 充電は専用のUSBケーブルで行える。
この製品の名前は「oriori ball」、購入価格は4千円ほどだった。

専用のアプリには、いろんなゲームが入っていて、この機器を握りしめる力や回数で、キャラクターが上に上ったり、戦ったりなど動き回って楽しい♪握力計としての機能もあって、自分の握力を知ることも可能だ。
これなら楽しみながら握力を鍛えることが出来そうだ(^_^)

握力は普段の生活ではほとんど必要ないので、その力は衰える一方だと思う。学生時代はテニスをやっていたので、それなりに握力はあったけど・・・
この機器によって、衰えた握力を楽しみながら回復したいなぁと思う。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック