2万円のノートパソコンを購入

旅行時に使うパソコンとして、今までWindowsタブレットPCを使っていたが、先日の神戸への旅行時にBluetoothのキーボードとマウスの接続が何回も寸断してしまい、ほとんど操作することが出来なかった(T_T)
これまでいくつか無線のキーボードを試してきたが、しっくりすることが無く、本体と一緒に持ち歩くのも面倒だと思っていたので、旅行用PCはタブレットからノートPCにすることにした。
旅行用PCは高性能である必要はないので、安いやつで十分。しかし中古だとバッテリが不安なので新品の方がいい。そこで購入したのはドン・キホーテで19,800円(税別)で売られている「MUGA ストイックPC2」という製品。
画像

(写真はドン・キホーテのWEBから引用)
安物なので最低限の使い方しか出来ないけど、持ち運び用ならこれで十分。キーボードはフワフワした感で、若干の使いにくさはあるが、日本語の文章入力には全く支障はない。ちなみに、このブログはこの2万円PCで入力している(^_^)
思っていたより画面は広くてきれいだし、バッテリの持ちも良さそうなので、これが2万円というのはかなりお買い得。
ただし、内蔵ストレージが32GBしか無いのは不安なので、64GBのMicroSDをVHD化して増設している。

やっぱりWindowsはタブレットよりノートPCの方がいいなぁと改めて思いつつ、これから旅行するときは、これを大事に使い続けよう。まずは、3月の帰省時に持っていくことになるかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック