新しいiPad Airが発表されたけど・・・

以前から噂されていたとおり、Appleから新しい"iPad Air"と"iPad mini"が発表された。
私が今使っているiPadは"iPad Air2"で、使い始めて4年近くになり、ボチボチ新しいiPadに買い換えようと思っていたから、新製品に注目していたが・・・いまいち魅力に乏しいなぁ。
画面は9.7インチのiPad Air2と比べて10.5インチと大きくなり、解像度も高くなって美しくなった。Apple Pencilにも対応したので操作性も向上したし、性能もかなり高くなった。厚さは6.1mmと変わらないのは、ちょっと残念だけど、まぁこれだけのスペックを、同じ厚さに詰め込んだのは評価してもいいだろう。
しかし、iPad Air2から買い換えたくなるほどの差は感じられない。最近のApple製品はどれもそうだけど、新製品の魅力度が以前よりうーんと減ったなぁ。
でも、やっぱり新しいiPad Airが欲しいという欲求もあったりする(^_^;
ちょっと高価な買い物のなるので、買うとすれば夏のボーナスになるだろうから、それまで新iPad Airの評判などを見聞きしながら、買うか買わないか決めることにするか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック