ディズニーの定額見放題に加入してみた

今月の26日からディズニーが始めたサービス「Disney Deluxe(ディズニーデラックス)」に加入してみた。
これはディズニーが権利を持っている映画やアニメ作品が、毎月700円払うだけで見放題\(^o^)/となるサービス。ディズニー製作による優れたアニメ,実写映画はもちろん、私が大好きなスター・ウォーズシリーズや、同じく大好きなマーベルのアメコミ作品やピクサーのアニメ作品らが、見放題というのはとても魅力的だ(^_^)
私のように既にディズニー・アカウントを持っているドコモユーザなら、ドコモから申し込んでディズニーにログインするだけで、簡単にサービスを利用できる。

このサービスでは動画を楽しむ「Disney THEATER」、ディズニー/ピクサーのコンテンツが使える「Disney DX」、スターウォーズ関連のいろんなコンテンツが入った「STARWARS DX」、そしてマーベルのコンテンツの「MARVEL DX」の4本のアプリが楽しめるが、とりあえずコンテンツ系は後回しにして、「Disney THEATER」で映画を見てみた。

どんな作品が見放題になっているのか見てみたら・・・ちょっと違和感を感じる。
ディズニー製作のアニメはズートピアやアナ雪,モアナなどの劇場作品から、テレビ用作品までかなり充実している。ピクサーもトイストーリーやニモ,カーズが全作揃っていて、こちらも充実していると言える。
一方、スターウォーズは最新作の最後のジェダイや、エピソード1~3,5~6もあるけど、何故かエピソード4が無かったりする。CLONE WARSなどのテレビアニメ作品が見られるのは嬉しいが、なんで全作揃えてないのだろう?(ちなみに最新のスピンオフのハン・ソロも無い)
マーベルはもっと悲惨だ。アイアンマンは2,3しかなくて初回作品が無いし、アベンジャーズやマイティ・ソー,アントマン,キャプテン・アメリカの最新作も無し・・・一方、スピンオフのドラマや、テレビ版のスパイダーマンなどがあるのは嬉しかったりするが。

マーベルとスターウォーズに若干の違和感と物足りなさを感じたが、これだけ多くの良作が700円/月で見放題で視聴出来るのはいいかも?まぁ、私は見たい作品はほとんどの劇場で見たり、Blu-rayを買っていたりするので(^_^; これは不要かなぁと思った。でも、スマホやタブレットで好きなときに見られるは便利なので、しばらく使ってみた、やっぱり要らないと思ったら解約しよう。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック