HUAWEI(ファーウェイ)のタブレット端末を購入

アメリカのいじめ&それに無条件に従う日本の政府,企業のせいで、HUAWEI(華為技術/ファーウェイ)の端末が買えなくなるかも知れないと思い、急きょ10インチのタブレット端末(MediaPad M5 lite)を購入した。
画像

画面の大きさは縦が24.3cm,横が16.2cmで解像度はWUXGA(1920x1200)、厚さは7.7mm,重さは480g。購入価格は約4万円(カバー,高性能ペン付き)だった。ちなみに先週の馬券の儲け分+αで購入(^_^;)
HUAWEIは最先端の部品を使った高性能な製品を、とても安く作ることが得意な会社で、以前から私は8インチサイズのHUAWEI製タブレットを持っていた。しかし、もっと高性能&大画面のタブレットが欲しく、そのうちにHUAWEI製の10インチタブレットを買うつもりでいたところに、今回の騒ぎが勃発したので、購入したという次第。

使ってみると、期待通りの高性能でストレスなくキビキビと動作するし、最新のゲームも快適にプレイ可(^_^) IPS液晶の画面は映り込みが若干気になるものの、鮮明でとても美しい。そして何と言っても驚いたのが音の良さ! Harman Kardonがチューニングしたとされる8つのスピーカーが、HUAWEI の3Dステレオサウンド技術により、映画を視聴したときの臨場感が半端ない(^_^) タブレットから音が出ているとは思えないほど、立体感がある音響は凄すぎる!これから映画はテレビで見ずに、これで見ようかと思うくらい魅力がある。
付属のM-Penという高性能スタイラスペンの使い勝手もすこぶる良くて、実に気持ち良く手書き入力が出来る。更にMicrosoftのWordやExcelが入っているのもいい。これだけの高性能,高機能な製品が4万円程度というのは、とても安いと思う。

とても満足感が高い10インチタブレットを買ったので、今まで使っていたiPadはお蔵入りかなぁ。今持っているiPadはこれと比べれば見劣りするし、新しいiPadには魅力を感じないので買うつもりはない。
これからは自宅愛用の端末はこれにしよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック