さようならApple

10年ほど前からiPod touch, iPad,iPad Air 2とApple製品を使い続けたが、しばしAppleとはお別れすることにした。
Appleという会社は我々ITのプロにとって特別な存在で、その操作性の良さや、先進的な技術の取り入れ、そして抜群のデザインなど魅力がたっぷり。だから、常に手元にApple製品を持っていたくて、iOS搭載の端末を持ち続けてきたわけで、ついこの前まで自宅でiPad Air 2を愛用し続けてきたが・・・
先日購入したHUAWEI(ファーウェイ)のタブレットがとても優れていて、使い勝手も良好(^_^) もうiPadを使う必要はなく、実際この1週間iPadを全く使っていない。
では、今後のApple製品に魅力があるか?と考えてみると、最近発表された新しいiOS/iPadOSには新鮮味も魅力もほとんど無し(T_T) 残念ながらしばらくApple製品を使う意義を失ってしまった。
よって、iPadは手放して、約10年振りにApple無しの生活に戻ることに。

私は30年近く前に最初に買ったパソコンがAppleのMacintosh SE/30で、それ以降ずーっとパソコンはMacの時代が続いたけど、いつしかMacにも魅力が無くなってWindows PCに移行。その後iPhoneの登場後にiPod touchが出てから、再びAppleユーザとなったが、それも終わりを告げる。
まだまだAppleには"欲しい!"を思わせるような製品を開発して欲しいと思うし、iOSがとてつもなく進化したら、新しく出たiPod touchを買うかも知れない。
それまでは、しばしの間さようならApple! これが永遠の別れでないことを祈る。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック