映画「ジュマンジ ネクスト・レベル」

今年最後に見に行った映画は「ジュマンジ ネクスト・レベル(原題Jumanji: The Next Level)」(^_^;
感想をひと言で言うと・・・「前作同様に、とっても楽しかった\(^o^)/」

ボードゲームの中に吸い込まれて、ゴールしないと現実世界に戻ってこられないという最初の「ジュマンジ」が公開されたのが24年前。設定がボードゲームからテレビゲームになった続編の「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」が一昨年公開されて、これがとてつもなく面白かった(^_^) そして、その続編が今回見た「ジュマンジ ネクスト・レベル」。

基本的なストーリーは前作とほぼ同じで、新しく2人の老人がチームメンバに加わったことが違う程度。登場するキャラクターも一緒だが、今回の世界はバグだらけで、シャッフルされて入れ替わっているのが楽しい(^_^)
再びジュマンジの世界に入ってしまった4人の大学生+2人の老人。脱出するためには敵のボスを倒す必要があり、様々な苦難を乗り越えて対峙して・・・というストーリーは一本調子なので、ほとんど気にしなくて良い(^_^; 前作からスケールアップしたアクションや映像やギャグを思う存分楽しんだ(^_^)

今回も期待通りの面白さで大満足。さすがにジュマンジはこれで終わりだろうと思っていたら・・・どうも続編が出来そうな終わり方だった。また続編が出たら見に行こう(^_^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント