新ウォークマンNW-A100のレビュー

先月発売されたSONYの新しいウォークマンのA-100シリーズ。発売されて直ぐに購入して1ヶ月ほど使ったので、この感想などを書いておこうと思う。購入したのは内蔵メモリが32GBの"NW-A106"、価格は3万6千円くらいだった。(お馬さんで儲かったお金で購入(^_^;)
NW-A100_B_03.jpg
※写真はSONYのホームページから引用

使ってすぐに感じるのは音の良さ。これまでのウォークマンも高音質のリスニングを楽しんでいたが、更に進化してとてつもなく良い音になっている(^_^) ハイレゾでない曲でも、うっとりするほど美しい音質になるし、ハイレゾ音楽だと快楽すら感じる心地よさ。Bluetoothのapt-xにも対応したので、手持ちのBluetoothイヤホンでもハイレゾが楽しめるのも嬉しい(^_^)
今度のウォークマンは久しぶりにAndroidを搭載したことにあり、ほとんどスマホと同じように使えるが、ちゃんとハードウェアボタンがサイドにあるので、従来とおりボタンで再生,停止,早送り等が出来るので便利。また、Android用のアプリが使えるので、私は通勤時にradikoでラジオ番組を聴いている。スマホ使わずにradikoが使えるのも便利だなぁ。他にAmazon MusicやAudibleも使えるから、もうスマホで音楽や本(の朗読)を聴くことは無いだろう。

一方、前の機種(NW-A50)と比べて劣ることもある(涙)
最も残念なのはバッテリーの持ち時間がスマホ並になってしまったこと。一日使っているとバッテリー残量は30%くらいになってしまうので、スマホと同じように毎日の充電は必須だ。もう一つの不満点がボタンのレスポンスの悪さ。サイドボタンは便利だけど、ボタン押下してからの反応が若干遅いのが気になる。
まぁ何れも大した問題ではなく、先に書いた便利&嬉しい機能,性能の方が大きく上回っているので、製品に対する満足感はとても高い。

これほどの高音質の音楽プレイヤーを持ち歩けるようになったのは、とても楽しいこと(^_^) 毎日のウォーキングや筋トレ時の楽しみがひとつ。
増えた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント