Xiaomiのスマートウォッチがとても良い!(^_^)

スマホと連動して、スマホに着信したメッセージを表示したり、記録した歩数や脈拍をスマホに送って履歴を管理出来たりする腕時計のことを、スマートウォッチという。私はこれまでいろんなスマートウォッチを使てみて、最近は2年間"Galaxy Watch"を愛用し続けてきたが・・・
先日買ったXiaomi製のスマートウォッチがすっかり気に入って、購入してから1週間、24時間装着し続けてる(^_^)
Galaxy Watchは見た目は腕時計そのもので、画面が大きくて見やすいけど、重たいしバッテリーが2日程度しか持たないのが難点。それに対しXioamiのスマートウォッチはバンドの形状をしていて、重さはたったの18gで軽い。そしてバッテリーは1週間使っても25%しか消費されてない(^_^) そのスマートウォッチの写真は↓(AmazonのWebから引用)
Xiaomi_Miband4.jpg
購入価格は4,000円ほどで超格安!Galaxy Watchの10分の1だ(^_^; ちなみにXioami(シャオミ)とは中国の大手スマホメーカーで、中国でのスマホシェアはHUAWEI(ファーウェイ)に次いで2番目で、世界でも5本指に入る企業。
このスマートウォッチの製品名は"Miスマートバンド4"、小さくて軽いので身に付けていても違和感はなく、防水なので入浴時も外さずに使い続けられる。このスマートウォッチで計測出来るのは、歩数,心拍数,睡眠時間,ジョギングなどのワークアウトの運動量など。計測されたデータはスマホの専用アプリで見ることが可能。
もちろんスマホに着信したLINEやメールなどのメッセージも、このスマートウォッチの画面で見られるし、着信時はバイブでも知らせてくれる。
私がスマートウォッチに求める機能は全て揃っていて、バッテリーの持ちが良くて軽いのだから、もう他のスマートウォッチを使う理由は無い(^_^)

中国のXioamiという会社、なかなか良い製品を出してくれるなぁ。

-----
1月31日の運動記録+日記
ウォーク:21,208歩(1月累計549,539歩)

寒さが戻って震える気温の中を、気合いを入れて徒歩通勤。
定時まで所属会社のオフィスで仕事し、夕方は何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント