暑かった!

ゴールデンウィークにも暑さを感じる日があったが、昨日はその暑さが一段パワーアップして、真夏のような気温となった。
会社での仕事中も自宅でのテレワーク中も、私は昼休みに30分ほど散歩をしている。いつものように昨日の昼間に外に出ると、思わず「暑い!」と叫びそうになるくらい、猛烈に暑かった。
川崎は最高気温27℃の夏日だったが、都心では30℃超えの真夏日となったらしい。これは7月の気温で、季節がいきなり1ヶ月半も前倒しで夏が来たような感じだ。夏の暑さに強い私でも、まだ身体が慣れてない季節の猛暑はちょっと応える。なお、室内ではギリギリで扇風機無しで過ごせた(^_^)
これだけ暑くなると熱中症で倒れる人も出てくるだろう。そうなると救急隊員は大変だと思う。無症状でも新型コロナ感染の可能性があるので、熱中症の患者も厳重警戒で対応せざるを得ないのだろうから。

天気予報を見ると、今後一週間は昨日のような暑さが続くことは無いが、まだ暑くなる日はありそう。私自身も熱中症にならないように気を付けなければ。(さっそく、今日から朝の仕事前ウォーキングの時間を早めた)

-----
5月11日の運動記録+日記

ウォーク:15,368歩(5月累計215,529歩)
体温: 36.2℃

暑さを感じる朝、7時半から1時間ほど多摩川沿いをウォーキングした後、自宅でのテレワーク開始。
強制的なテレワークになってひと月経過、この快適な生活リズムにすっかり慣れてきた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント