初めて検温された

店舗や施設に入る前に体温をチェックされて高温だと入店,入館を拒否するというシーンは、海外や国内の報道では数多く見ているけど、ついに私も入店前の検温を体験した(^_^;

昨日の昼休み、自宅の近くにある家電量販店の"ビックカメラ"に買い物に行ったら、入り口で腕を出すように言われて、言われるままに差し出すと非接触型の体温計で体温を計測された。外の気温は真夏並みの気温だったし、マスクも着用していたので、体温が高くなっているかも?と少し不安になったが、計測された体温は36.0℃でひと安心(^_^) 無事にお店の中に入ることが出来た。

久しぶりに訪れたビックカメラの店内は、そこらじゅうの商品にビニールシートがかけられていて、飛沫->商品接触による感染防止が徹底されていた。もちろんレジもスーパーやコンビニと同様に、店員との間にビニールが設置されていた。ちょっと異様な光景だったが、売られている商品には変わりは無く、全く問題なく目的の商品を購入(^_^) 家電量販店での買い物によって、ひとときの間、コロナ渦の"非日常"からかつての"日常”を体験した感じ。早く本屋さんも復活してくれないかなぁ。

検温させられるというのは、あまり気分がいいものじゃないけど、今のご時世ではやむなしか。むしろ今ならでは貴重な体験が出来て良かったかな(^_^;

-----
5月13日の運動記録+日記

ウォーク:16,842歩(5月累計250,592歩)
体温: 36.4℃ 体重: 62.2Kg

晴天で気持ちいい朝、4時半過ぎから多摩川の左岸側を90分超のウォーキング。
"コロナ太り"の可能性は低いと思ってるが、念のため毎日体重を測定,記録することにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント