毎朝の生活リズムを変更してみた

今朝は大雨が降っているので、以前と同じように午前6時台にブログを書いているが、実は先週の月曜日から朝の生活リズムを大きく変更している(^_^) そのため平日のブログ執筆時間は、概ね6時半~7時頃となっている。
自宅でのテレワークの日でも朝の1時間以上のウォーキングは継続しており、朝食後に歩くというのが先々週までのパターン。朝5時台にブログを書いて→6時に朝食を取って→6時半頃からウォーキングを行っていた。
しかし、その時間帯に多摩川沿いを歩く人が増えたことと、暑くなってきたので、ウォーキングの開始時間を2時間早めて、4時半から6時過ぎに歩くようにした(^_^) 今の行動パターンは、4時起床→洗顔,モーニングコーヒーなど→4時半からウォーク→帰宅してからブログ執筆→7時頃に朝食となっている。おかげで、涼しくて気持ち良い朝を歩けるし(^_^)、遭遇する人もかなり少なくなった(それでも、それなりのランナー,ウォーカーと会うけど)。

間もなく強制的な在宅勤務は解除されると思うが、通常勤務に戻っても週の半分はテレワークを行うつもりなので、その際はこの新生活リズムで朝を過ごそう。なお、会社に出勤するときは、以前同様に70分近く歩いて通勤するので、早朝のウォーキングはパスする。

-----
5月17日の運動記録+日記

ウォーク:16,458歩(5月累計346,578歩)
体温: 35.9℃ 体重: 62.5Kg

朝4時半から多摩川の左岸側をウォーキング。
仕事は急に猛烈に忙しくなって、あっと言う間に時間が過ぎたが、集中して作業したのでかなり疲れた。
で、夜は行き付けの居酒屋さんで一杯(^_^; (もちろん"密"にはならず、閉店の午後8時前には退席)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント