昼休みにジムで筋トレしてみた

会員となっているスポーツジムのコナミスポーツクラブが今週から営業再開され、ジム通いが復活した(^_^)
これまでは会社への通勤時と同じように、仕事の後にジムで筋トレをして汗をかいていたが・・・自宅でのテレワークが常態化しているし、ジムは自宅から徒歩10分弱の近さにあるので、昼休みにジムに行って筋トレすることも可能では?と思った(^_^;
再開したジムは使用出来る器具やロッカーが大幅に削減されているため、夕方はマシン待ちとなる可能性が高いので、比較的空いている昼間の方が良いとも思う。
さっそく昨日の昼間に試してみた。
昼休みの時間になったら即座に着替えて、猛烈に暑い中を10分近く歩いてジムに到着。思っていたとおりジムを訪れている人は少なく、ロッカーで着替えて快適に筋トレ♪再び歩いて自宅に戻ったら、昼休みを45分経過していた。私の会社の昼休みは1時間なので、残りの15分で昼食を取って、午後の仕事に突入。筋トレの影響で疲れはあったけど、業務遂行には全く影響無し(^_^)
昼休みにジムで筋トレ可能であることを確信出来たので、今後はその日の気分に合わせて"ランチタイム筋トレ"もいいかと思った。夕方の筋トレと違って、トレーニング後のビールを楽しめないのが難点だが(^_^;

-----
6月4日の運動記録+日記

ウォーク:20,007歩(6月累計59,922歩)
筋トレ1セット(6月累計2回)

体温: 36.0℃ 体重: 62.8Kg

霧の中、朝4時45分から多摩川の左岸側をウォーキング。
午前中は締め切り間際の仕事を無事に終えて、午後は夕方4時までWEB会議...ちょっと疲れた。
夜は行き付けの居酒屋さんで一杯(^_^) 宣言解除後でも、まだお客さんは少なかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント