新しいノートパソコン(Huawei MateBook D 15)を購入(^_^)

夏のボーナスで新しいノートパソコンを購入した(^_^)
matebook-d15-s1-pc-1.jpg
(写真はHuaweiのホームページから引用)

購入したのは中国の大手IT企業"Huawei"(ファーウェイ)社の「MateBook D 15」という機種。購入価格は約8万円だった。
久しぶりのPC購入なので、出来る限り高性能のものが良いので、今回私が選択の条件としたのは下記。(かなり専門的な用語を使うが)
・CPUはAMD Ryzen7
・メモリは8GB, SSDは500GB以上
・カメラ搭載
このスペックを満たして10万円以下のノートPCを探したところ、複数の選択肢が見つかった。その中でHuaweiを選んだのは、Huaweが非常に優れたメーカーであることを知っていることと、普段使っているHuaweiのタブレット端末に対する満足感が高いことにある。

ITプロなので初期設定は難なく終えて、さっそく使い始めている(^_^) 使ってみると、これまで使っていたPCより圧倒的に性能が良くて、全ての操作がキビキビと反応してとても快適(^_^)
電源ボタンは指紋センサーにもなっているので、電源を入れる操作で指紋認証されるのも便利。
突出した特徴は無いながらも、期待通りにつくりの良さを感じるHuawei製品らしさがあり、使用中の満足度は非常に高い。

こらまで使っていた古~いPCはまだ動くので、バックアップとして働けるように定期的にメンテを続けながら、メインとしてはこのMateBookを使い続けることになる。せっかくの高性能だから、最近のゲームも買って遊んでみようかな(^_^;

-----
6月23日の運動記録+日記

ウォーク:19,753歩(6月累計431,305歩)

体温: 35.8℃ 体重: 62.6Kg

小雨が降る中、傘を差して4時45分から多摩川の左岸側をウォーキング。
夜はテレビでベイスターズ観戦♪静かな無観客の観戦にも慣れてきた(^_^)