残念な二つのラジオ番組の終了

私はウォーキング中に録音したラジオ番組を聴くのが好き♪
パソコンのアプリを使うと全国のラジオ局の録音予約が可能なので、毎週15本くらいのお気に入りの番組を録音している(^_^)
そのお気に入りの番組の中の2つの番組が、先週末に終了してしまった(T_T) どちらも毎週聴くのを楽しみにしていたので、残念でたまらない。
一つは久米宏さんが毎週土曜日の午後にやっていた「久米宏ラジオなんですけど」。久米宏らしい鋭い切れ味で、世相を斬りまくっていたのが心地よかったし、毎週登場する多彩なゲストとのトークもとても面白かった(^_^) 14年も続いた同番組が終わったのは残念!
もう一つは「KIKITABI」というラジオでは珍しい紀行番組。"旅人"と呼ばれる人が、全国のいろんな場所を訪れて音だけで紹介していたが、これがテレビの紀行番組よりもリアルさがあって、聴いているだけでその場所に行きたくなることもしばしば。ちょっとした旅行気分になれるのを楽しんでいたので、この番組の終了も残念!

2つの番組終了は本当に悲しいことだけど、ラジオ番組には魅力的なものがたくさんあるはず。それらの中から、またお気に入りの番組を探して聴くことにしよう。

-----
6月29日の運動記録+日記

ウォーク:21,355歩(6月累計546,021歩)
筋トレ1セット(6月累計11回)

体温:35.9℃ 体重:62.5Kg

朝は先にブログを書いてから、5時から多摩川の左岸側をウォーキング。
自宅でのテレワーク終了後、夕方にジムで筋トレして、そのまま行きつけの居酒屋さんに行って軽く一杯(^_^)