減らない首都圏の感染者・・・

全国的にはコロナ渦は収まったような印象だが、首都圏だけは相変わらず毎日多くの新型コロナ新規感染者が報じられている。
東京では昨日54人の感染者が確認され、私が住んでいる神奈川では31人,埼玉で10人,千葉で7人が感染。首都圏だけで102人もの感染者が出たことになる・・・
その多くはホストクラブやキャバクラなどで、積極的にPCR検査を受けるようになったからと言われているけど、感染経路が不明な人が半分近くを占めているのは不安だ。
首都圏では県境をまたいだ移動は日常的に行われていて、神奈川や埼玉,千葉から東京に通勤する人は多いし、その逆もそれなりにいる。よってもし東京が新型コロナの"震源"となっているとすれば、隣接する県に拡散する確率は高いだろう。だから、神奈川に住んでいる私たちは東京の感染動向を毎日注視していて、その数が5日連続で50人超えている実態を憂いている。また、東京の新規感染者が限りなくゼロにならない限り、首都圏在住者は他の地域には行くべきとも思っている。

果たして首都圏でのコロナ収束はいつになるのやら。大手を振って他府県に旅行に行ける日はまだ先になるのだろうか・・・

-----
6月30日の運動記録+日記

ウォーク:17,845歩(6月累計563,866歩)

体温:36.2℃ 体重:62.5Kg

少し蒸し暑さを感じる朝、5時過ぎから多摩川の左岸側をウォーキング。
午後から激しい雨となったが、夕方に勤務先に出社して仕事。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント