梅酒のコーヒー割は旨い!(^_^)

コーヒーメーカーのUCCがWEBで缶入りのブラックコーヒーで、様々なお酒を割る「ブラックボール」という飲み方を提唱していることを、インターネットの記事(ASCIIという媒体)で知った。ブラックボールの特設サイトには、ビール,泡盛,芋焼酎,テキーラ,梅酒の五種類のお酒のコーヒー割が紹介されており、その中の梅酒割を試してみた(^_^; 作り方はブラック缶コーヒーを3,梅酒を1の割合で混ぜるだけ(^_^)
こんなの本当に美味しいのか?とかなり疑問に思いながら、出来た梅酒のコーヒー割りを飲んでみたら・・・
あまりの旨さにビックリ!\(^O^)/
缶コーヒーとは思えないコーヒーのコクが明瞭になり、それがコーヒーによって甘さが押さえられた梅酒と抜群に合っている(^_^) 梅酒をロックで飲んだときより圧倒的に美味で、これは何杯も飲みたくなる美味しさ♪

コーヒーを使ったカクテルが数多くあるのは知っているけど、私はあまり飲んでことが無い。しかし、缶コーヒーでもこれほど旨いのが出来ることを知ったので、いろいろ試してみたい。次は芋焼酎をコーヒーで割ってみようかな(^_^;

-----
7月1日の運動記録+日記

ウォーク:26,530歩(7月累計26,530歩)

体温:35.8℃ 体重:62.4Kg

午前5時から多摩川の左岸側をウォーキングし、朝食をとった後、久しぶりに朝から会社に通勤。
時々、雨の中を外の喫煙所で喫煙するなどしながら、夕方まで勤務。やっぱりテレワークの方がいいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント