大相撲を観戦してきた(^_^)

通常だと名古屋で開催されている大相撲の7月場所、今年はコロナ対策で両国で行われてる。観客は2,500人に限定されているが、先日チケットを買うことが出来た\(^O^)/
sumo_20200726.jpg
チケットを持って期待を胸に膨らませながら昨日(7/26)、1年2ヶ月ぶりに両国国技館で大相撲を生観戦してきた(^_^)

午後1時半頃に国技館に入館。まだ幕下の相撲が行われている時間だが、すでに普段よりも多くの人が来ていたことにビックリ。今回は本当に相撲が好きな人の割合が高かったのかな?
初めての"一人枡席"は実に快適♪4人座れる枡席を独り占めしているので、何ともいえない贅沢な気分だった(^_^)
大声を出しての声援は禁止されているので、とても静かな雰囲気で、次々に行われる対戦をたっぷりと堪能出来た。普段は聞くことが出来ない力士のぶつかる音や、息づかいが伝わってきて臨場感もタップリだ。これなら声援が無い方がいいかも?とも思った。
残念ながら飲酒も禁止されているので、ちょっと物足りなかったけど、その分真剣に相撲観戦を楽しめたので、まぁ良かったかな。

久しぶりの両国で至福の時間を過ごしていると、あっという間に幕内力士の相撲になり、私が応援している正代が登場!「正代」と書かれた応援タオルを掲げながら、静かに関脇同士の対戦を見守ったら・・・これまで全勝の御嶽海に勝利\(^O^)/館内は大きな拍手で包まれた(^_^)
正代は関脇で先場所勝ち越しているので、今場所12勝くらい勝てば来場所は大関取りとなる。その確率は高くなったと思う。

コロナ対策でいつもとは全く異なった雰囲気だったが、そこで行われている相撲はいつもと同じ。これまで通りに大いに相撲の生観戦を楽しめたので、観客を入れて開催した相撲協会に感謝したい。

-----
7月26日の運動記録+日記

ウォーク:19,086歩(7月累計500,273歩)

体温:36.6℃ 体重:60.7Kg

7時から近所の銭湯で朝風呂に入ってから、いつものファミレスでモーニングピザ。
11時前に自宅を出て両国へ。両国駅に隣接するレストランモールで蕎麦を食べてから、国技館に入った。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント