マイナポイントを申し込んだ(^_^)

キャッシュレス決済を行うだけで、25%ものキャッシュバックが受けられるという、とれも嬉しいサービスへの申し込みが7月から始まったので、さっそくパソコンで申し込んだ(^_^)
そのサービスの名前は「マイナポイント」、日本政府が今年度に2,548億円もの予算(=税金)を投入して行われる国家事業だ。キャッシュバックの上限は一人当たり5,000円!つまり、国民一人に対して5,000円を支給するという大盤振る舞い\(^O^)/
申し込み方は簡単だった。WEBブラウザで「マイキープラットフォーム」のサイトにアクセスして、[マイナポイント申し込み]のボタンを押下、マイナンバーカード+暗証番号でログインし、ポイント還元(=キャッシュバック)したい決済事業者を選択するだけで完了。私はPayPayを使っているので、事業者はPayPayを選択した。
ちなみに申し込み完了後の画面は↓
mynumber_point.jpg

サービスの開始は9月からなので、9月になったらPayPayを使いまくって、上限の5,000円を頂くことにしよう(^_^)
国からの支給とはいえ、その原資は我々が払った税金だ。それが少しでも還元される機会は、活用しないと損だ。

-----
7月3日の運動記録+日記

ウォーク:17,501歩(7月累計61,328歩)

体温:36.3℃ 体重:62.0Kg

朝5時から多摩川の右岸側をウォーキングしていたら・・・急に悪寒が感じられて、咳も出始めた(T_T)
帰宅後、仕事をするのは辛いと思ったので、休暇を取得して静養。
夕方には体調が復活したので、市街地に出てメガネを新調。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント