大相撲7月場所のチケットを申し込んだ

いつもは名古屋で行われている大相撲の7月場所、コロナの影響で今年は両国で行われる。3月場所と同じように無観客開催になるのかなぁと思っていたら、今週の月曜日に相撲協会から2,500人だけ客を入れて開催すると発表された。
これは絶対見に行きたい!と思い、ダメ元でチケットを申し込んだ(^_^;
チケットの販売は相撲協会のWEBからの限定となっていて、昨日から"抽選販売"の申し込みが受け付けられている。なお、今回はお茶屋さん(正確には相撲案内所)での販売は行われていない模様。
販売されるチケットの種類は、これまで通り一階の枡席と二階の椅子席となっているが・・・4人座れる枡席は全て1人限定!枡席を選んでも人数欄には1人しか選択出来ないようになっていた。1人枡席なんて二度と経験出来ないと思うので、今回はあえて枡席を選択(^_^; 椅子席の方が当選確率が高いけど、どうせ当たらないだろうから、貴重な1人枡席を申し込んでおいた。
----------------------------------------------------------------
■第1希望
公演名:大相撲七月場所〈マス席〉8日目
公演日時・有効期間:2020年07月26日(日) 13:00
会場名:両国国技館 (東京都)
席種:1人マスC席
料金:9,500円
枚数:1枚
----------------------------------------------------------------
(上は申し込み完了メールの一部、他にも複数希望をエントリしている)

いつもなら本場所開催時は朝から入館出来るが、これもコロナ対策のためか、入館は13時からとなっている。また、館内での飲酒は禁止だ(T_T)
7月に両国で大相撲が開催される、四分の一しか客を入れない、枡席が1人限定などなど、初めてだらけの今回の大相撲。是非とも見に行きたいものだが、応募は殺到しているだろうから、当選する確率は相当低いと思う。それでも申し込んだので、確率はゼロじゃない。
当たればいいなぁ・・・(^_^; ちなみに抽選結果は16日の18時となっている。

-----
7月14日の運動記録+日記

ウォーク:13,644歩(7月累計266,349歩)

体温:36.3℃ 体重:62.7Kg

朝から強い雨が降っていたので、早朝ウォーキングは断念。
日中は前日に続いて涼しく、快適に自宅でお仕事し、雨が止んだ夕方に1時間ほどウォーク。